a

カップルで伊豆に一泊二日旅行!実際の様子をご紹介。

お泊まり

東京からも手軽にいける伊豆高原。

そのおすすめのお泊まりコースをご紹介します!

まずは東京から熱海へ!

まずは熱海に向けて出発。

眺めの良い踊り子号にせっかくなので乗りましょう。

東京から約1時間半で到着です。

10時半くらいに東京を出発すれば丁度よいお昼の時間くらいに到着するはずです。

一旦熱海でゆったりとランチを。

海鮮料理が美味しいお店があるのでおすすめです。

囲炉茶屋

熱海駅より徒歩2分のかなりアクセスの良い場所にお店があります。

こちらは、伊豆で取れた美味しい海鮮料理がいただけます。

メニューとしては、お刺身の定食や煮付けなど、幅広くお魚料理がランチでも楽しめます。

こちらは丼もの。

お刺身定食もありました。

お店はいつ見ても並んでいることが多いですが、広いので比較的回転は早いです。

和食処 こばやし

もう1つのおすすめは和食どころこばやし!

こちらも熱海駅から2〜3分のところにあります。

このお店の有名なランチは夢ちらし寿司

新鮮な海鮮がたくさん乗っているんです。

こちらもおすすめですよ〜!

ランチの後は熱川バナナワニ園へ!

腹ごしらえをしたら伊豆高原へ。

熱海から伊豆急行線に乗り、少し観光スポットへ向かいます。

伊豆熱川駅で下車。

徒歩2分ほどのところにあります。

熱川バナナワニ園は、ワニがいるとこなの?と思いきや、ワニ園以外にも、植物園、果樹園もあるんです。

まずはワニを見ました。かなり大きいですよね。

下から見る展示も迫力がすごかったです。

果樹園にはなんとレッサーパンダが!

おやすみなのか、かなり隠れてる子も多かったですが、可愛いレッサーパンダが数匹いるのを見て癒されます。

比較的空いているので、満足いくまで見ることができました。

再び電車に乗り、伊豆高原のお宿へ。

せっかくの1泊2日カップルで旅行なので、少し良いお宿をチョイス。

今回は、「ほまれの光 水月」というお宿に泊まりました。

伊豆高原から送迎の車が出ていたのでそちらに乗って宿へ向かいます。

気になるお宿の様子は?

「ほまれの光 水月」という名前の宿で、全室8室という小規模なおこもり宿です。

全ての部屋に露天風呂がついていて、なおかつ貸し切りの露天風呂もありました。

料理も部屋食で、伊豆の美味しいご飯が味わえました。

おこもり宿でカップルや夫婦の宿泊が多そうに見えました!

お部屋は月見草というかわいい名前の部屋でした。

鍵も木のキーホルダーがついていてかわいい感じでした。そしてお部屋へ入室!お部屋についている露天風呂がとても広い!

ちょっと写真分かりづらくて、木が色づいて見えるのが不思議なんですけど、お風呂は本当に広かったです。

ただ、今は入らず、せっかくなので貸切露天風呂に向かいました。

貸切露天風呂は、さすがにお部屋の露天風呂よりも広くて、景色もかなり良かったんですけど、洗い場が寒すぎる、、、、

洗い場が室内にあることを想定していたので、早々と退散しました。

その後は、お部屋にある露天風呂で足湯をしたりゆったりしましたよ!

待望の夜ご飯

夜ご飯のメニューはこんな感じでした↓↓

メニューを見るだけで期待に胸が膨らみます。

彩り鮮やかな前菜や..

伊豆で取れた新鮮な、お椀とお造り。

そして、黒毛和牛の和風仕立て。

どの料理もとてもおいしくいただくことができました。

お部屋でいただくことができるというのがまた非常によかったですね。

ということで、翌朝を迎えまして、夜ご飯に引き続き、朝ご飯をいただきました。

かごに入っていてかわいい感じでした。

お魚は選ぶことができて、金目鯛の干物をいただきました。

朝ご飯をきっちり食べて、もう一回温泉に入り、チェックアウト手続きを済ませました。

ラストは伊豆ぐらんぱる公園

チェックアウトをして最後はせっかくなので、アクティブに。

伊豆高原駅へ戻り、そこからタクシーで伊豆ぐらんぱる公園へ行きます。

伊豆ぐらんぱる公園は、実はテラスハウスで以前登場していて気になっていたスポット。

この大きいバルーンの中にはいって、水の上を歩いたりできるんです!笑

これ、実際にやってみましたが、意外と立っていられない。

引用:http://granpal.com/attraction/waterballoon.html

歩いてバルーンの中をこけてを繰り返すんですが、それもまた楽しかったです!

他にも遊具もありましたがサクッとこれくらいだけいって遊びました。

カップルで伊豆1泊2日旅行!

いかがでしたか?

東京から2時間ほどでいくことができ、ご飯も美味しく観光スポットがあると、おすすめポイント満載です。

ちょっと遠出したい。お出かけ気分も味わいたいというならぴったりですよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね!